社員ブログ

入学式

4月8日に次男の小学校の入学式がありました。

 

期待と不安がある中、無事終了しました。

 

親としては、ひらがなもろくに読めない状況で、時間割り出来るかな?友達できるかな?通学大丈夫かな?等々不安は尽きません。

 

昨日も3年生のお兄さんと一緒に公園で遊んでいて、6時30迄家に帰って来なかったようでした。

 

いつも6時迄に帰ってきてなと言っているので

「6時迄に帰ってこなあかんやん。」というと、「だってなんじかわからへんもん。」と言ってました。

 

確かに。

 

親には当たり前のことでも、子供にはわからないことも多々あります。

 

子供の目線で話をしていかなければならないなと感じます。

 

親子ともに一歩ずつ、少しずつ成長できればいいなと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*