社員ブログ

いやはや

時間が過ぎるのは早いですね。

前回のブログ更新が4月15日。サボりすぎですね・・・。

あれから4カ月何をしていたのだろう。「いやはや、早いわ」

手帳をめくっていると、毎日、毎日何かしら予定が書いてあります。仕事があるって言うことは非常にありがたいことですが、本当にその仕事に報いているのだろうかと感じます。

 

成果を出すこと、成長すること、喜んで頂くこと、仕事の質を上げること、仕事を楽しむこと、すべきことをすること、やりたいことをすること、できることをすること・・・。

深く考えると、難しくなってしまいますね。

ですので、やっぱり期初にも書きましたが「シンプルさ」が大切ですね。4ヶ月間、難しくしていたのだろうと思います。

今、毎年恒例のインターンシップ生が来ています。

あまり話す機会はありませんが、彼らはシンプルに見えます。

それはやる気や情熱、取り組む姿勢が全てシンプル。

やるべきことがはっきりし、楽しんでいます。

多分、社会人が忘れがちなある種あるべき姿の一部なのかもしれません。

目指すところは何か。より思考を深めて考えるべきタイミングだと感じています。

いやはや頑張ろう。そしてブログも更新しよう(笑)

One Response to “いやはや”

  • DD says:

    らしくね〜んじゃね〜の??
    最近、熱いか!?熱くて旨い酒飲んでるか!?
    ちょっと足りてね〜んじゃね〜の??

    義をもって革新を成し、革新をもって道開く。
    あれから3年。俺は胸を張って豪語出来るよ。
    進んでるって。

    お互い頑張ろうで!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*