社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > インターンシップ終了

インターンシップ終了

先週の末、第8期インターンシップが無事終了しました。
サポート役ということで関わったのですが、慣れない業務であったため疲れました。ですが、4名のインターンシップ生に接することで新鮮な気持ちといいますか、20年程前のことを思い出しました。今回のインターンシップは環境報告書を作成作業をしてもらったのですが、私はとあるメーカーに出向していたころ、そこで検査装置を作成していたことが脳裏によぎりました。
ものを1から創りだすという苦しいながらも楽しい感覚を思い出しました。現在も販売管理システムを日々バージョンアップさせています(ものづくりはしています)。ですが、作成者は私だけなので、チームでものづくりをするということを、しばらく経験していなかったので、非常に新鮮でした。インターンシップ生は、「いい経験になりました」と言ってくれますが、こちらもいい経験をさせてくれました。2週間ありがとう&ご苦労様でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*