社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 画竜点睛を欠く

画竜点睛を欠く

本日は、朝礼当番でした。

毎回、何を話そうかと思っておりまして、今、一番感じていることを話すようにしています。

表題の言葉は、あるお客様から伺った言葉です。あまりいい意味ではないんですけど・・・。

完成に近いが、大切なことが抜けていて全体が生きていないことです。

一生懸命やっていても、大切なことを怠ると完成しきれていないと言う意味です。

サービスにおけるクロージングで非常に大切なことと勉強させて頂きました。

何が求められているか、きちんと把握し傾聴することの大切さ。

又、その言い方や捉え方など、「謙虚さ」が一番大切と感じます。

わかるだろう、知ってるだろう、あたりまえだろう、などの感覚は個人的なものであって、相手に通じているかは別です。

人間性向上において重要と感じました。

まだまだ精進しなければと感じた今日この頃です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*