社員ブログ

歩数計

先日家族と両親総勢6名で”宇治十帖スタンプラリー”に参加しました。

源氏物語のうたになぞらせてスタンプポイントを全て廻るといういわゆる

ウォーキングイベントです。

駅からスタートして山を越え川沿いを歩き・・・という形で全21個所のスタンプを

押していく。

はじめ全工程がどれほどの距離が有るのか知らぬまま参加した為、一日に

どれぐらい歩くのかを知りたくなり、携帯に歩数計アプリを急遽インストールしました。

終わってみたら歩数は2万を超え、距離にして15キロに到達していました。

当然足には違和感があり、すぐにストレッチを行い対策をしました。

そのかいもあってか翌日もほとんど筋肉痛もなく過ごすことが出来ました。

そこで、役目を終えた歩数計アプリをどうしようか?と考えましたが・・・、

結局残すことにしました。自分は普段仕事をしている時どの程度歩いているのか。

それが何気に知りたくなりました。昨日実際に1日ソフトを稼働させ計測した結果

何と1万歩!距離にして7キロ。以外と歩いているなというのが率直な感想でした。

今まで歩数計というものは高齢者の方が使用するものだと勝手に解釈していた

とこがありましたが、こんなにわかりやすいものはないと思いました。

毎日利用し健康管理を行います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*