社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2013年度ウィンター・ミーティング開催

2013年度ウィンター・ミーティング開催

12/7(土)に当社ウィンター・ミーティングが開催されました。
例年は午後スタートなのですが、今回は内容が盛りだくさんのために10時開催となりました。
午前は、現状報告においては、身の引き締まる言葉が多くあり、胸にグサッと刺さる思いでした。
自分がやるべきことは、メンバーがスムーズに業務出来る環境を如何に整えるか、そして、新しい業務スタイルに合わせた環境づくりになるのですが、予想以上に考察する範囲が多いために予定していたよりも環境構築ができていない現状にあるので、残りの期間で実現するために現場のメンバーと話し合い、より良い環境を構築します。
午後は、総務部、内勤会の発表、そして京都産業大学が行っている「企業人と学生のハイブリッド」の中間報告会がありました。
特に中間報告会では、三共精機の未来をイメージし、それに向かって何をするべきかを提言してくれていました。その中でもモバイル端末導入においては、私の業務に影響がある内容になっていたのですが、学生の方の思考は私と違い「壁を作らない」ため、思いもよらないアイデアがあり刺激になりました。(ただし、実現するのは苦労しそうですが・・・(^^);)
兎にも角にも、これからの三共精機がすべきことを全社員で考え、良い環境を作り、良い仕事ができるよう頑張りましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*