社員ブログ

理解すること

新年明けまして・・・から更新がありませんでした。営業にきてからはブログサボり気味ですね。これほど時間が矢のように早く過ぎると思いませんでした。

 

本を読んだり、誰かの話をきいたり、事実として流れていることに直面した時、何が一番大切なんだろうと思います。

今は「理解すること」が一番大切と感じています。何となくわかった、勉強になった・・・くらいのレベルではダメなんでしょうね。これからは。

と思うと、結構真剣に聞いたり、熟読したりするのでかなり疲れます。そして何度も繰り返して読んだりします。

 

そう思うと、歳のせい?かもしれませんが、自分の理解力のなさに気がつきました。又、その事象においての感性の低さを感じました。

 

起きていること、目の前にあることの事実は何を語っているか、何をすべきか、何を意味しているか、自分とどう関係があるのか。

全て、つながっているのだと感じます。

なにはともあれ、真剣に向かい合う。そんな2014年にしたいと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*