社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2014 SUMMER ミーティング

2014 SUMMER ミーティング

7月5日、今年も恒例のサマーミーティングが開催されました。

社長の概況説明から始まり、そして弁護士さんからの『契約書』に関する勉強会を約1時間講義いただき、何となく自分では解ってたつもりでも実は知らなかった点も多々あり、非常に解りやすく説明していただいたので凄く勉強になりました。

普段、何気なしに商品を仕入れてそれを販売し、検収作業を行っておりましたが、講師の方が、営業マンは回収までが任務であり、お客様や仕入先との取引条件は少なくとも把握しなければ、一人前の営業マンでは無いとおっしゃっておられたのが凄く印象的でした。

そして、現在当社で国際インターンシップで勉強に来られている、ドイツ人のマックス君のユーモアたっぷりなプレゼンテーションを聞かせて頂き、非常に自分自身も勉強になりました。 来週、マックス君と私の担当しているお客様へ同行見学させて頂きますが、今から楽しみです。ちなみに私は、ドイツ語は一切しゃべれません・・・・。

 

One Response to “2014 SUMMER ミーティング”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*