社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新しいステージへ

新しいステージへ

いよいよ4月を迎え当社も新しい期の始まりです。
IMG_1891 さくら
近所の「さくら」です。
毎年この風景を見ながら4月の出勤をするのですが、
「新しいの期の始まり」を感じるのがこの風景。

今年から「入社式」で挨拶をするという大役を担い、
新入社員には「挑戦」という言葉を贈りました。
当たり前のようで、意外と難しい「挑戦」
しかも、挑戦し続けないと良い結果は生まれない。
何度失敗しても「続ける」という事をやってみたいと思います。

リチャード・ニクソンさんが、大統領選挙で敗れた時の言葉、
「人間は負けたら終わりなのでは無い。あきらめたら終わりなのだ。」
この次の選挙でニクソンさんは第37代アメリカ合衆国の大統領になられています。

「スラムダンク」の中で安西監督が言った言葉、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
これも同じ意味ですね。

あきらめずに挑戦し続けることが大切なのだと感じます。

会社の2015年度テーマは、
「新しいステージへ」
Take the Stage
Build The Stage
Lift the Stage

自分も一段上のステージへ、また新たなステージへ
上がっていくように頑張りたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*