社員ブログ

「EーSTAGE2017」

4月11日に例年恒例の「方針説明会」がありました。

今回の目玉は何といっても、「中期経営計画」の発表です。

 

2020年まで6年を見据え、前半3年(2015年~2017年)、後半3年(2018年~2020年)で考えているとのこと。

未来を考えた時に、今回から「潮目」が確実に変わっていると実感しています。

 

特に印象に残っているキーワードは「覚悟」と「進化」。

 

新たなステージへ向かうことはかなり不安がありますが、そのステージを受け入れ、成長していくための覚悟が必要です。

 

又、進化と変化の違いを詳しく社長が話されていることが印象的でした。

変化は何もかも変わっていること。進化とは古き良きものは消えず、新しいものと共存・共栄する。

 

時代の変化に対して、何か新しいこと・新しいものを生み出さなければという焦りがあった気がします。結果として全く新しいものになったとしても、それまでは今までのよきものを工夫し新たな価値を想像することが共存・共栄になっていくのではと感じました。

 

とは言え、かなり頑張らないとこの中期経営計画はなしえないと痛感しています。

 

選んだ選択が結果につながる・・。この言葉も響きました。

自身の選択で回りの結果が決まる。慎重になってチャレンジをしない人間にはなりたくないので、覚悟を決めて自身の成長と今ある力の全てを常に出し切りながら、今期は走りたいと思います。

 

皆様よろしくお願い致します。

One Response to “「EーSTAGE2017」”

  • Defying Definition says:

    例え自分がどんな状況に置かれても。

    枠をを超える気持ちは持ち続けたいものです。

    それぞれのフィールドで頑張ろうで。

    勝負するわ。

    おおきに。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*