社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2015サマーミーティング

2015サマーミーティング

先日、今年のサマーミーティングが開催されました。非常に蒸し暑い1日でしたが、皆様お疲れ様でした。

今回は3つの講義があり、それぞれ「マイナンバー」「メンタルヘルスケア」「貸借対照表と損益計算書の基礎知識」についてでした。

先ず「マイナンバー」について講義がありました。少し前からニュースでよく耳にしていましたが、実際どのようなものなのか、事前に何かやることはあるのかなどがわかっていなかったので良い機会だったと思います。

続いて「メンタルヘルスケア」ですが、大企業ではこのような制度をよく取り入れているとのことでしたが、当社にも相談できるところがあるということを知ることができました。

最後に「貸借対照表と損益計算書の基礎知識」ですが、こちらは正直なところほぼわからないことだらけでしたのでこれを機に、営業としてももっと経理関係のことを把握していいこうと思いました。今回の講義で基礎的なことが勉強できたので、今後に役立てていこうと思います。

納涼会では幹事のみなさんが頑張ってくれたおかげで非常に楽しいものになりました!3人ともお疲れ様でした!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*