社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ライフ イズ ビューティフル~2016年度方針説明会と春は危険~

ライフ イズ ビューティフル~2016年度方針説明会と春は危険~

先月、久しぶりにロックのライブに誘われたので行ってきました。
1枚だけ持っていたバンドTとディッキーズのハーフパンツ。
見た目はロック好き。中身はアラサー。
【ライフ イズ ビューティフル】はツアータイトルです。
こんにちは、池ノ上です。

4月1日。
気づいたら7年目になりました。
あっという間ですね、前期も大変お世話になり ありがとうございました。
今期もスタート致しましたが、どうぞよろしくお願い致します。

期待と不安。

これはいつまで経っても変わらないものだなと思います。
私個人としては、これまで担当させていただいたお客様から担当変更することになり、
たくさんの感謝の気持ち、寂しさ、新たな不安、プレッシャーといろんな感情が混ざり合っています。
一部のお客様にはご挨拶させていただきましたが、3~5年担当させていただきましたので
なかなか感慨深いものがあります。
出会いと別れ。春は暖かくなるけど少し苦手です。

4月9日。
当社では毎年恒例の方針説明会がありました。
新しい顔ぶれに毎年変化していると感じています。
考えることも悩むことも増えるかもしれませんが、一人で抱え込まず、
周りに仲間がいるので経営理念に記載しているように、
“共に助け合い、共に成長し、共に喜びを分かち合う”
を意識してきたいと思います。

今年のテーマは「3つのTRY」
       TRY HIGHER
       TRY ANOTHER
       TRY AGAIN

そして、個人の目標は【雨だれ石を穿つ】にしました。
どんなに小さい力でも根気よく続けていれば、いつか成果が得られるという意味です。
何かを成すには必ず下積みが必要です。
お客様、仕入先様と共にものづくりを支えていけるように、 日々少しずつでも積み重ねて
花を咲かせられるようになりたいですね。

ネタなので話すのですが、人通りがいる所でも痴漢がいるようです、、、
わたし、そういうのに遭遇するキャラクターじゃないんですけど、、、
男女問わず、みなさん気を付けてくださいね。
楽しく話して気分よく帰ろうとしてたのに、台無しやないかい!!

お別れソング♪
ONE OK ROCK「Wherever You  Are」

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*