社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新入・若手社員研修(後期)

新入・若手社員研修(後期)

昨日4月20日は京都府中小企業会館にて新人・若手研修(後期)を受講してきました。

前期研修合わせて三日間、社会人の基本的なマナーなどをしっかり教わりました!この研修を行ったことにより、社会人に対する自分の意識が大きく変わりました。特に「苦手なことから逃げない」ということの大切さを知りました。この研修だけでなく、入社してから自分の考えを大勢の方々の前で発表しなければいけない機会が多くあります。私は、発表など自分の考えを言葉にすることが苦手で、今まではそういったことから逃げていたのですが、発表しなければいけない環境に身を置くことで、人の発表を聞く姿勢も変わりました。自分の経験談や具体例を一つでも話の中にいれることで話が伝わりやすくなることを学びました。

自分の苦手はきっとそこから逃げていただけで、積極的に苦手なことに取り組むことで視野も広がり、自分の意識が変わると感じました。

といってもまだまだ発表することは苦手です…けど、逃げない!!!!

2 Responses to “新入・若手社員研修(後期)”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*