社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新入社員研修終了!

新入社員研修終了!

本日で新人研修の日程が終了しました!
入社してから1か月、たくさんの方に色んなことを教えていただきました。
お忙しい中、我々新入社員のためにお時間を作っていただき本当にありがとうございました。

学んだことは、大きく分けて4つに分類されます。
①商品・営業知識の習慣
②環境活動
③会社の理解
④手続き・システム・会社(備品、取扱いに等)

講義を受ける中で、これらは三共精機の仕事における基礎的な部分であると思いました。
今後は教えて頂いたことをもとに、自分の特色・特徴を出していき、
三共精機代表になっていきたいと思います。

また本日は新人研修発表会がありました。
こちらもお忙しい中、ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

自分たちの1か月での変化であったり、自分たちのことばかりで聞く側の事を意識できておらず、
皆さんが聞きたい事、求めている事に発表として応えることができませんでした。
「相手のこと、お客様目線で考えたときに何を聞きたいのか」を考え、
今後こういった発表がある際には、自分方向からの目線だけにはしないことを学びました。
また、応えることが出来なかった。で終わらせないためにも今後の業務を頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

5月からOJTが開始します。
しっかりとこの1か月間での学びを意識し取り組みたいと思います。
よろしくお願いします!

One Response to “新入社員研修終了!”

  • 川本 一人 says:

    研修、発表お疲れ様でした。私が新入社員の頃に将来の理想を聞かれ、「君がじゃなきゃダメだと言われる存在になる」と答えた事を覚えています。よって今日の貴殿の発表を聞いて個人的に凄く驚きました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*