社員ブログ

面接

おはようございます!

今朝、本社の7階に用がありましたので階段を上がると
そこにあったのは面接仕様の椅子と机の配置になった会議室でした。
昨年は私もこの部屋で面接をしたのですが、あれから1年。
入社式や新人研修発表会で使用した部屋ですが、また違う緊張感のある空間に感じました。

久々にあの感覚を思い出し、1人で面接者側の椅子に座り一呼吸。
あの時とは感情や部屋の雰囲気が違いますが共通しているのは
清らかなスーとした空気感で、何度味わっても良いものだと思いました。

もしかすると、今選考を受けられている学生の方が
このブログを目にするかもしれませんので一言。

三共精機の社員としてではなく、昨年面接を受けた経験者としての一言です。

三共精機は会社全体で皆様の良い所を引き出そうとしてくださいます。
面接官だけでなく、受付の社員そして営業フロアの社員もです。
ですので、あまり気負いせず飾らずありのままの姿で臨んでください。

お互い全力で頑張りましょう!
よろしくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*