社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング2016

サマーミーティング2016

20160709_140558先週末の土曜日、京都本社にてサマーミーティングを行いました。

前半は、石川社長より概況説明と今後の課題について説明があり、後半は営業ディスカッションを行いました。お題は「海外工場に目を向けよう!」と「システム受注を目指そう」という2つです。それぞれ、実際にある案件を担当者が事例発表という形で全社員へ説明を行い、その後グループごとにディスカッションを行い、数人が発表するという方式です。

私は、今回「海外工場に目を向けよう!」というお題で事例発表をさせて頂きました。みなさん真剣に議論頂き、また自身の考えを発表される姿を見て、刺激を受けました。社員の皆さんが日ごろから意識をして、営業活動をされていると実感しました。

私は、当社にはあらゆるリソースが整っていると、今回の案件を通じて実感しました。それは、人脈やそれぞれの知識や経験、実績など、パッとした見た目では感じないところも、周りに助けを求めるとあらゆる情報や人が集まって連携しながら進めることができる。私が分からない事も協力して対応する事ができる。改めて当社としての強みを感じることができました。

ありがとうございました!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*