社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 分かちあえること

分かちあえること

暑い日が続きますね。すっかり夏バテしてしまい、食欲のない毎日です。

おかげさまでほんのすこしだけお腹周りが小さくなった気がします。

 

人の意見を聞いたりすることの大切さを最近学んでいます。自身のあるべき姿を追い求めても、どこか心を失っていたり、違う思想で邁進していることもあると思います。

 

それを正すとまでは言いませんが、本当の本質に気が付くことができるのだと感じています。

 

それもこれも、相談した相手との「分かち合い」がとても崇高なものと感じました。

通じ合うものが大切ではありますが、心の本質やその方向性、本来あるべき姿など模索することは本当に重要と感じます。

 

まだ気が付けていない本質があったとしても、その本質自体の理解はできるかもしれません。そのために、最終になる前に気が付き、修正をして目指すべきものに進むべきであると感じました。

 

朗らかに生きる、今を生きる。ホント大切ですね。

 

仕事においても、1日1日を大切にして、目指したい未来に向けて積み重ねることが良い結果につながると思います。

 

場所によって流れる時間はさまざまです。自分が感じたことのないゆっくりした時間や追われてしまうくらいの早い時間。そのどちらも現実です。しっかり受け止めて未来を作りたいと感じました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*