社員ブログ

転んだなりに

お世話になっております。
滋賀営業所の安田です。

昨日、1カ月間は毎日更新すると決めたブログの更新ができませんでした。
更新すると決めてから積み上げたモノを自分の手でストップさせた事は非常に残念です。

とくに残念な理由は『結果』
今日から改めてブログの更新を11月11日まで続けれたとしても、
その結果の中には1日分更新が出来なかったという事実があります。
1カ月毎日更新したことによって得られたであろう学びは早くも未知の世界のことになってしまいました。

こうなってしまっては!
逆に毎日更新できていれば気付けなかった学びや考えをしよう!!となりまして
なぜ出来なかったのか、やっぱり…
①準備の悪さ ②スケジュール管理能力の低さ
この2点に尽きるのかなと思います。

私が書くブログの多くは日々の感慨です。
絶対に今日あった出来事について書かなければいけないという訳ではありません。
つまり前日でも1週間前でも準備しようと思えば出来たこと。
毎日更新するという点においては準備を怠らなかった。と言えるのではないかと思います。

管理能力の低さは決めた時間の中でやり切れないということです。
昨日も書こうと思ったテーマは3つほどあったのですが、
ズルズルと書ききれないまま時間だけが過ぎタイムリミット。
業務がある中で空いた時間というのは限られています。
その中でやり切るためには妥協点を意識することが必要なのだと思います。

結果だけを見ると更新出来なかった事実しかないのですが、
その中でも「こうすれば解決する」ということが色々とありました。
決して失敗が許されないことをしている訳ではないので、
色々と試しながら最善の形を見つける訓練をしていければと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*