社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > システムを使い始めました!

システムを使い始めました!

  先週末から、いよいよ当社が独自開発された販売管理システムの研修を受け始めました。

 販売管理システムは、目的によっていろんな機能を持っていますが、私は仕事上でよく使う「見積」、「受注」、「入出荷/売上」などの機能を実務を通じて、研修を受けているところです。

  まだ当社のシステムを全部使っていないのですが、最初の印象は使い勝手の良さでした。まず、基本動作はキーボードを駆使するだけで簡単にアクセスでき、キーボードからマウスへ変更するなど無駄な作業を省きます。また、取引先とのシステムやファックスとも連動しているため、受発注は非常にタイムリーに済ませます。さらに、見積内容をそのまま受注に変えたりすることや、エクセルデータをシステムに導入したりすることなども、ほぼ重複な入力手間は要りません。今は仕事を教えていただきながら、一日でも早くシステムを使いこなせるように頑張りたいです。

 先輩には忙しいところ、ひとつひとつ丁寧に仕事を教えていただいています。本当に、ありがとうございました。

One Response to “システムを使い始めました!”

  • 川本 一人 says:

    システム操作は練習あるのみですね。今は思うように操作できず、不安かもしれませんが、慣れれば周りの先輩たちのように思い通りに操れますので焦らず少しづつ頑張ってください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*