社員ブログ

誤変換。

自分が社会人になった時は、既にパソコンやスマートフォンを使うのが当たり前になっていたので、昔がどうだったのかよくわかりませんが、最近自分が気付かない間に誤変換をしていることがあります。

ここで挙げるには本当に恥ずかしいものばかりで、メッセージなどを送った後に「なんでこれに気づかなかった」と思うこともしばしば。

また、最近はスマートフォンの無料通話アプリなどを使って友人とメッセージのやり取りをすることも多く、以前メールでやり取りをしていた時よりも手軽に送信できてしまう分、誤字も増えてしまったような気がします。

便利な世の中で、メッセージをすぐ送ることができるようになりましたが、送信をする前に、よくよく文面を見て、間違いがないようにしていこうと思います。

もし、私から「誤字」が届きましたら・・・今日の記事を思い出して、温かい目で文を読んでやってください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*