社員ブログ

rolling start

はや4月も終了が近づいてきて、5月が目前に近づいてきています。

すっかり気温も暖かくなって、過ごしやすい季節になってきています。

なのに、東京ではインフルエンザがこの時期に流行していて、学級閉鎖に

なっている小学校もあるとか・・・。最近よくわかりません。

4月は三寒四温でもともと変化の多い季節の変わり目。

私もこの4月初頭に風邪らしき症状が出だしたため、早く菌を抹殺する目的で

医者へ行きました。でもなぜかいつもと違うお医者さんへ。

風邪の症状は2日ほどで抹殺に成功しましたが、いつもと違うお医者さんから処方

された薬に胃腸が反応。

約一週間苦しむ羽目になりました。(みなさんお医者さんは決まったところへ!)

カレンダーでは4月に突入していて、業務も新しい期の仕事をすでに始めている。

のって来ないのは自分の体だけでしたが、ようやく心身ともにスタートを切れる。

でも止まってたわけじゃないのでrolling startという事にさせて

下さい。

そんな感じで出鼻をくじかれて、普通の体調で行動できる喜びを逆に感じたせいか、

とにかく今年は、自分、チーム、会社をより信じる事に重きを置き、考えすぎずに

良いと感じれば進めて行こうという気持がわいてきました。

そういう思いで決めた今年度の私のテーマは”信じて進める”。

良い年度になりそうです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*