社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2017サマーミーティング

2017サマーミーティング

7/8に恒例のサマーミーティングが行われました。

今回は「与信」について学びました。

 

与信については、職務上、気を付けたり、知識を持つようにしていましたが、突っ込んだ知識とはまだ呼べなかったと思います。

 

今回で構造的なものや現状の取り巻く環境など学ぶことができました。

又、与信を見る時はデータだけでなく現地現認も重要で、どのようなポイントで確認するかもよくわかりました。

 

50点以上が良い会社であると聞きました。

しかし、約80%が50点以下であることを知りました。

 

与信は安全なことのみを重視する事ではなく、その状況でどのように活動するかが大切です。

 

仕事もそうだと思います。全て揃ってから始めることはまずありません。

限られた情報や現状の中からいかに最大限の成果を出すか。

「足るを知る」です。

与信を通じて、今後すべきことがより明確になった一日でした。

講師の皆様、社長ありがとうございました。

 

又、納涼会の司会は今年の新人さんがやってくれました。

大変だったと思いますが、よくやったと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

暑い日が続きますが、仕事の質の向上と成果には熱く取り組みたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*