社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 「ヒト」の仕事を担うということ

「ヒト」の仕事を担うということ

8/1より総務部へ配属となり、昨日、社長と今後の業務の考え方や進め方についてお話させて頂きました。

 

今後、私が「ヒト」系の仕事を進めていくにあたって、考え方の芯としていくものが、どういったことであるのかという事を、社長の言葉で伝えて頂きました。

 

石川社長は、ホントにこういったお話が「巧い」んです。

ぜひ、みなさんにも社長のお話を聞いて頂きたい!

4時間という時間があっという間。。。

 

 

「ヒト」の仕事を担っていくということの 責任。

「軸」をたてて物事を考え 判断していく。

「守秘」 の大切さ。

ひとりでもやりぬく 「率先垂範」。

「発信」 していくことで 自分の足りない部分を枯渇していく。

「プラスの仕事」 や 「渋い仕事」

「空→雨→傘」 のロジカルシンキング。

枝葉末節だけでなく、 「長期的/総合的/本質的な思考」。

そして 「縁」 から生まれる 繫がりや出来事を大切さ。

 

いつか、私も、こういったことを 自分の言葉で語れる人間にならなければ。

それが、「ヒト」の仕事を担っていくということ。

 

☆たけなか☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*