社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ダイバーシティー経営シンポジウムに参加して来ました

ダイバーシティー経営シンポジウムに参加して来ました

8/4(金) 石川社長とダイバーシティー経営シンポジウムに参加して来ました。

 

人事の仕事に飛び込んだばかりの私には、ちょっと難しい内容なのでは?

と、少し不安に思いながら、恐る恐るの参加でしたが、これが興味深い内容で。。。

話に惹き込まれて、気づくと体が前のめりになっていました 笑

 

と、いうか。。。

これって、うちの会社でやってることじゃない!

 

経営でいうダイバーシティーって

少子高齢化による人手不足の時代に多様な人材の採用と戦力化によって

企業経営にどうプラス効果をもたらしていくかという取組を指すんですけど。。。

 

うちの会社、ダイバーシティーです!

 

外国人、女性、自立就労支援等、シニア、学生 等々

多様な人材が活躍できる場を探ってきました。

もちろん、うまくいくことばかりではなく、課題にぶちあたることもしばしば。。。

そのたびに社員が知恵を出し合って、どうすればうまく回していけるかを考えます。

 

仕組づくりをしていくことは、簡単ではありませんが、

そうしていくうちに、一人ひとりが活躍できる仕組みが出来上がっていきます。

また、そうした仕組づくりの為に知恵を出し合う事が、

関わった社員みんなを成長させていきます。

 

うちのダイバーシティー たいしたもんだ!

 

 ☆たけなか☆

One Response to “ダイバーシティー経営シンポジウムに参加して来ました”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*