社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2017 ウィンターミーティング

2017 ウィンターミーティング

12/9は当社のウィンターミーティングでした。

今年のウィンターミーティングでは。。。

 

と毎年でしたら書いているところなのですが、実は、3日前より体調を崩してしまい、休ませて頂くことになってしまいました。

ところが、家で休んでいてもウィンターミーティングの様子が気になって仕方ありません。

社長はどんなことを話されたのか、社員の皆さんがどのような事例発表をされたのか気になって仕方なくて、本日、早速、当日のパワーポイントを入手して拝見しました。

 

今期、当社は皆さんに支えられ、好調な営業活動を進めております。

その背景には、世界経済の好調もありますが、当社が中期経営計画で進めてきた「E-STAGE2017」の活動が3年目の今年、実りを結んだと言えると思います。

社員の事例発表のによると、

3つのE Empowerment : 実力UP (自己能力向上と権限委譲)

            Environment : 環境改善 (地球環境保全と制度整備)

            CoExistence : 共存共生 (社内外の連携と思考多様性)

が今期の活動の中にしっかりと活きていること強く感じました。

事例発表をした本人だけでなく、周りの同僚や上司、お客様やメーカーや仕入先との関わりがいかに彼らを成長に導いてくれたのかがわかります。

そして彼らだけでなく、社員全員の経験のひとつひとつが、現在の三共精機の力になっています。

 

2017年度はまだ終わってはいませんが、私達はすでにまた新たなステージに向かっていく準備を始めることのできる位置まで来ました。

残りの2017年度、これから起こることを社長が大きく6つ挙げていらっしゃいましたが、その中で私の一番の取組は「経営力向上計画の活用」の中の「人材確保と人材教育への注力」です。

人の成長があってこそ、三共精機の成長につながる。むしろ、人の成長こそが、三共精機の成長そのものだともいえると思います。

私にはかなり責任も重い仕事ではありますが、みなさんのお力をお借りしながら、より良い人材戦略へつなげていけるよう取り組んでいきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*