社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 2017ウィンターミーティング

2017ウィンターミーティング

先週の土曜日に恒例のウィンターミーティングがありました。
今回のメインは若手社員による事例発表でした。パワーポイントを使って発表するんですが、一生懸命に自分で考えて、解らない所は先輩・上司に相談して作成したんだなという事が非常に解る内容でした。しかもそれぞれのキャラクターが出ていて良かったと思います!3人の発表を聞いていて感じた事は「報・連・想」・「連携」ですか‥特に若手が成功する為には「報・連・想」・「連携」が大事だなと‥
ただ受け手もそれに応えるべく許容力を持っておかないと成功に導けない事を改めて感じました。
そして石川社長曰く特別篇で、私自身藤田グループの発表をグループメンバーとさせて頂きましたが、やはり「報・連・想」・「連携」なんですよね。ある程度ストーリーを提示させて頂いて各メンバーに伝えていくという‥‥
今回発表をさせて頂く事で良かったなと思った事は、製造方法の理解が深まった事でしょうか‥本来もっと知っておかなければいけない事かもしれませんが今回の機会がなければ理解がもっと後になっていたかもしれません。いい機会だと感じております。
2部の忘年会では美味しい料理と楽しい企画、そして表彰と‥
私も表彰を頂きまして、推薦して頂いた方々に感謝です。ありがとうございます。
そして幹事の皆さんお疲れ様でした。
最後に今年はもう終わりですが、会社としての2017年度は後数ヶ月あります。最後までスパートせねばと改めて感じております。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*