社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > (続)エコカーとは

(続)エコカーとは

昨日、エコって言葉について記述しましたが、衝撃を受けました。
エコって私は「ecology」の意味だと思っていたのですが、
「economy」の意味でも使うそうです。

そうなると昨日の会話

 B「ハイブリッドって燃費は良いけど高いよね」
 A「全然エコじゃないよね」

間違っていません。
むしろ、間違っていたのは私の認識だったようです。
思い込みによって視野が狭くなっている証拠ですね。

どこのどなたか存じ上げませんが、
昨日の会話をしていた大学生風のお兄様方
申し訳ありません。。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*