社員ブログ

方針説明会!

皆さん、こんにちは  京都営業所の矢野です。

 春の陽気を感じる、今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 弊社では、4/14(土)に年に一度の方針説明会をグランヴィア京都で開催致しました!方針説明会の目的は、弊社社員全員が、今後の弊社の経営方針を共有することです。

今回は、この方針説明会の感想について、簡単に書きます。

方針説明会の冒頭に、弊社社長より今年から2020年までの中期経営計画の発表がありました。

内容としましては、中期経営計画のテーマは「sustainable (持続可能な)経営」をめざす。そのために私達社員は何をしないといけないかという話をして頂きました。

その話を聞いての私の感想ですが

まず「持続可能な経営」とは、 国連のサミットで採択されたSDGsの目標にもあるように、経済的な成長と同時に環境保全や人権・安全等々持続可能な社会をつくるための、社会的責任を経営を通して、果たしていくということ。

それらの社会的責任の課題を解決するには、
社員一人一人が主体的に考え、協力して実行する力が必要だと思います。

つまりは、持続可能な社会または、持続可能な経営には「人の力」が必要不可欠です。

弊社では、持続可能な経営を目指し、社員一人一人が当事者意識を持ってチームで協力することで共に成長し、お客様や社会の課題を解決することで、共に喜びを分かち合う組織でありたいと思います。

私も、チームの一員として「持続可能な経営を」テーマに、仕事に精進してまいります。

皆様、今後とも何卒宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*