社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 2018年度方針説明会

2018年度方針説明会

今日は夕方から天気が荒れそうです。
滋賀営業所の森若です。

4/14(土)に2018年度の方針説明会が開催されました。
今年は京都本社ではなく、ホテルグランビアの会場で開催され、いつも以上に緊張感のある説明会でした。

今期の方針だけでなく、中期経営計画の発表もあり、今後の三共精機の指針が示されました。経営目標として「サスティナブル(持続可能な)経営」を示して頂き、会社として個人として今までと違う視点に意識を持って取り組んでいかなければならないと感じます。

3つの「共」を意識して行動する。①共育、②共創、③共栄、の言葉がありました。
昨期からおかげさまで大変忙しい状態が続いております。
どうしても、目先の仕事に囚われがちになりますが、一呼吸おいて全体を見渡し、周りを見る、助け合う気持ちを常に持って社員皆で成長出来るよう頑張りたいと思います。

夕方からは新人歓迎会も開催され、和やかな空気の中、普段会うことが少ない方々と交流を深める事が出来ました。開催にあたって御尽力頂いた皆様方、本当にありがとうございます。

今期もどうぞよろしくお願い致します!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*