社員ブログ

お弁当

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

本日からお昼ご飯は、お弁当に持ってくるようにしました。

 

今までは近くのお店に食べに行ったり、コンビニで買ったりでしたが、節約と減量ということもあり、お弁当を作ることにしました。

スーパーに材料を買いに行ったり、前日に調理しておいたりなど、外食するより手間はかかりますが、自分の口に入れるものを自分で調理するということは、健康の面ではとてもいいことだと思います。

また、準備のため朝は今までより、早く起きないといけないので、早寝早起きの習慣も身に付きます。

 

継続することは大変ですが、継続が習慣化を支えるので、時間管理や段取りの良さなど、自炊をすることで学ぶことは多いので、頑張って継続しようと思います。

 

保温効果のあるお弁当箱を買いましたが、あれは冷蔵庫に入れるのか、夏場でも常温で置いておくのかわからないです。おなかを壊さないよう気を付けたいと思います。

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*