社員ブログ

実践研修

お疲れ様です。

研修生達は、昨日から営業フロアで実践研修しています。はじめ自分たちの拠点から離れて研修することにすごく緊張してましたが、今はだんだんと慣れてきました。

電話を積極的に取るようにしていますが、私はいつも電話合戦に負けてしまいます。同期の中でも私が一番電話対応に慣れていないです。やはり、瞬発力が必要ですね。あと、お客様に対して、身内に敬語を使うのはおかしいとわかっていますが、対応していたらそのことを忘れてしまいます。練習をもっとしないといけないと思います。電話合戦負けないようにもっと頑張ります。

先輩方が自分の仕事があるにもかかわらず、私達が理解できるまで、説明してくださいます。それに感謝して、早く自分たちだけでできることを増やしていきたいです。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*