社員ブログ

2階研修

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

 

 

2階での研修が始まり、3日目にしてようやく電話対応に慣れてきました。

ですが、社内の方に対して敬語を使ってしまうことが多々ありました。また、社員の方に報告する際、「かけ直す」と「折り返す」がごっちゃになってしまいました。ちょっとした言葉のニュアンスの違いで伝わり方が変わってしまうので、気を付けたいと思います。

また、普段の会話の言葉遣いが、電話対応などの緊張する場面でとっさに出てしまうので、相手に伝わりやすく・聞き取りやすい会話を普段から心掛けたいと思います。

 

 

 

少しづつ研修から実践に移っていく中で、自分の中で責任感が入社当初より、はるかに強くなりました。

また、社員の方と同じフロアで研修をすることで、報連相の重要性がどれだけ大事なことか肌で感じることができました。

明日からも引き続き、気を引き締めて、研修に励みたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*