社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > DMG森精機株式会社 展示会

DMG森精機株式会社 展示会

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

 

昨日、馬場次長の引率で同期4名、DMG森精機株式会社・伊賀営業所での展示会へ参加してきました。

受付では、自分の業務で会うお客様への対応・電話対応が恥ずかしく思うほど、DMG森精機の方のとても気持ちのいい対応に驚かされました。それと同時に、自分も同じクオリティ、またはそれ以上の対応ができる人間になるという、強い刺激を受けました。

 

展示会では、座学で学んだ工作機械を実際に近くで見ながら、説明を受けることで今まで以上に興味と理解が深まりました。また、工場見学ではインダストリー4.0やスマートファクトリーを目指した各製造過程を見ることができ、この先AIやIoTが普及し、変化していく世の中に対応していく力をつけないと、生き残れないという危機感を改めて感じました。

 

 

展示会というイベントの中で、商品知識だけでなく、今後の営業に対するモチベーションが上がる刺激を様々な角度から受けることができ、とても貴重な経験になりました。

馬場次長、参加させていただきありがとうございました。

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*