社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 朝ヨガ・昼ヨガ

朝ヨガ・昼ヨガ

ここ数ヶ月、朝と夜の20分間、ヨガをするのが日課にしています。

この土日、なかなか疲れが取れなくて。
何故か思い返してみると、先週1週間は時間が取れなかったり、気がつくとヨガをしながら眠ってしまっていたり。
そのせいかな と思って、早速ヨガをすると、ようやくすっきりしました。

肩甲骨周りが凝ると、身体が重くなります。

夜ベットの上で寝たまま両手を頭の上にあげ、右手で左肘を、左手で右肘を持ちます。
それだけで肩甲骨周りが広がり、背筋が伸びて凝りが緩和されます。
両足も左右の足の裏を合わせて、股関節を開くとリラックス効果があって、深く眠ることが出来ます。

昼間ですと、腕をクロスさせて両手を合わせて頭の上にあげ、手の先で弧を描くように左右に揺らすと、肩甲骨周りがほぐれます。
腕をクロスであげたままの状態で、後ろを振り返るように左右に体を捻ると、腰もほぐれます。

気持ちがいいからしていたヨガですが、思いのほか、自分にとって重要な習慣だったようです。

肩甲骨周りをほぐすのはすぐに効果が出ますので、なんだかすっきりしないなぁ、という時はぜひお試し下さい!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*