社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新鮮な気持ちで

新鮮な気持ちで

昨日から梅雨入り。
今日は雨の切れ間の晴れの一日のようです。

選考から入社までは、よくホームページを見、社員ブログを読んでいたのですが、
入社し自分が書く段になると、書くのに必死でゆっくりと他の方のブログを読むことがなくなっていました。
入社前から、新入社員さん達のブログを素敵だなと思って読んでいたのですが、
入社して、自分が同じように書く立場になって読むのとは、また違う感覚です。
毎日書き続けるのは大変だし、また素直に気持ちを出すのも難しい。

昨日、久しぶりにブログを読み、改めて新入社員さんの素直な表現や初々しい感想に感動しました。
日々新しいことに出会う喜びが伝わり、
自分が社会人になった頃のことを思い出しました。
今も入社したてで毎日新鮮な出会いがありますが、
大学を卒業して初めて社会に出た頃は、これから頑張っていくぞ!という気負いも含めて毎日がとてもキラキラしていました。
その頃の気持ちは、また特別だったように思います。

昨日の朝礼で伊東常務が「毎日行うことも、変化を付けて、ルーティンにさせないこと」とお話しされましたが、
心も頭も柔軟に、日々新しい発見を続けていきたいです。

今週から、少しづつ担当させて頂く予定の企業様のお仕事を教えて頂いています。
少しでも多く経験を重ねるのが、1番の早道だと思います。
色々と失敗があるかと思いますが、明日も、頑張ります!!
どうぞ宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*