社員ブログ

OJT

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

本日は、山根社員に営業同行させていただきました。

納品の際、お客さんから山根さんに対して、気さくに話している姿を見ました。私は、お客さんと接することに対して堅いイメージを持っていましたが、違った一面を見て、普段の丁寧かつ真摯な対応がお客さんとの信頼関係が結ばれるということを感じました。

本日も、外勤同行に向かう先々で筋肉いじりをされ、そこから会話が弾んだりしたので、何か一つでも、お客さんが突っ込んでくれそうな特徴を持っておくことが、会話のきっかけ作りになり、打ち解けることで、お客さんと仲良くなっていくことに繋がると思いました。

 

明日からも引き続き、一生懸命研修に挑みたいと思います。

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*