社員ブログ

感謝

昨日夜、PTAの集まりに参加してきました。
子供達の学校は人数が少ないため、6年間の在学中に必ず1回はPTA役員が当たります。

それまでは、子供を送り出すとすぐ仕事に向かう毎日で、特別な行事でない限り学校に行くこともありませんでした。
それが、今年はちょうど仕事をしていなかった事もあり、PTAが1番忙しい春はほぼ毎日学校に通いました。

そんな毎日の中で、
先生が夜遅くまで残って仕事をされていること、
地域の方々がたくさん子供の安全の見守りや行事の補助をしてくださっていること、
PTAのお父さんお母さん達が集まったり仕事を持ち帰ったりしながら学校と家庭を繋げて下さっていることを知りました。

普段生活している中でも、仕事でも、
その立場になって初めて気付く周りの協力や優しさがあります。
でも、それは思いを巡らせることが出来れば、気付けることかもしれません。
自分のことだけに必死にならず、余裕と感謝の心を持って生活しようと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*