社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > バランスボール腕立て

バランスボール腕立て

おはようございます!

爽やか(?)な朝ですが、最近、運動不足で身体がとても重たく感じます。
何かスッキリするものがないかと考えて、子供としているのがバランスボールを使っての腕立てです。
—–
1.まず腰の下にバランスボールが来るように上に乗って、腕だけで体を支えます。
2.それから、腕と頭に重心を掛け、反動を付けて脚を使ってボールの上でぼよんぼよんと跳ねます。
—–
インターネット上の「バランスボールを使っての腕立て伏せ」は、黙々と腹筋をしていて跳ねるものはありませんし、
子供のオリジナルなのかもしれません。
そもそも「腕立て」なのか、「腹筋」なのか、どこに効いているのかもよく分かりませんが、
20回も跳ねるとものすごく体力を消耗して、ストレス解消になります。(=何もかもどうでもいい感じにぐったりします)
バランスボールが不安定なので体幹は鍛えられるかなと思ってぼよんぼよんしています。

入社前に面接に来た時、最初にとても気になったのは、社内のバランスボールです。
営業部のバランスボールは、誰も乗らないのですか?!
最近、あのボールを見るとぼよんぼよんしたくなります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*