社員ブログ

交通安全

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

先日の金曜日、午後から二条教習所へ行き、安全運転研修のため、講習を受講してきました。

教習ではなく、すでに免許を持っているので、すべて自己責任で、普段通りの運転をし、教官の方に、癖や弱点を見てもらいました。

自分では、適切な運転ができていると、思っていましたが、多々指摘をもらいました。路上駐車車両を避ける際の、右側の安全確認や、バックギアに入れてからすぐに動作に入ってしまうなど、客観的に見ないと気づくことのできない癖、弱点に気づくことができ、とてもいい講習となりました。

 

 

本日、明確となった改善点を、社内外問わず、意識して運転することを心掛けて、安全運転に徹していきたいと思います。

 

 

貴重な研修の場を、与えてくださり、ありがとうございました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*