社員ブログ

はじめまして

はじめまして!本日6月21日に入社しました、山本杏奈と申します。配属先は滋賀営業所になりますが、現在は京都本社にて研修中です。

本日の研修では具体的な業務にまだ携わっておりませんが、商社「三共精機」の必要性、営業として自分に求められる仕事のイメージは掴めたと思います。今はまだ、自分の中で理解する手段として前職と比較することもありますが、今後自分の中で具体的になり、一つにつながっていくと思うと、これからが楽しみです。

また、社是や経営理念に加え、本年度の個人テーマを自分の言葉で設定することにより、入社前に抱いたやる気がさらに大きく、意識も少し変わりました。色々迷いましたが、1年目らしく、何事にもチャレンジして自分のものにしていきたいという気持ちを込めて、「よく見ること、よく聞くことを大切にし、積極的に吸収していく」を個人の誓いとして設定しました。しっかりと意識して、日々の業務に励みたいと思います。

今週は地震や大雨など心配事もありましたが、本日はお天気もよく、私にとっては気持ちの良いスタートになったと感じています。三共精機株式会社の社員となり、心機一転頑張ります。皆様、これからよろしくお願いいたします。

2 Responses to “はじめまして”

  • 奥村 博之 says:

    入社おめでとう。山本さんがイキイキ仕事できる場所として、三共精機という場所を選んでくれたと思っています。みんながこれからも元気よく、楽しく働けたら会社の活躍のステージは今以上に面白くなっちゃいますよ。よろしくね!

  • 山本杏奈 says:

    奥村さん、コメントありがとうございます!始まったばかりで覚えることはたくさんありますが、毎日楽しく仕事ができるよう頑張っていきます。これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*