社員ブログ

滋賀にて研修

お疲れ様です。近藤です。
今日は6/21に入社された山本さんと滋賀営業所にて研修を受けさせて頂いています。
滋賀営業所は、沢山の窓から光が入ってとても気持ちがいいです。

午前は、馬場次長から工作機械に関して、山中所長から環境改善設備・商品に関して。
午後は、岡田さん、池ノ上さん、古谷さんから、滋賀営業所のお客様やサンネットについて教えていただきました。

①工作機械に関して
商品知識に関しては、入社すぐに切削・測定・装置と教えていただいてから約一カ月ぶりになります。
この一カ月の間に、フライス盤や切削盤、旋盤と業務の中で聞いた言葉が増えました。
入社直後に研修をワクワクしましたが、お客様が使っていらっしゃる場面と繋がった時、より一層楽しく感じます。
知識が付く毎にもっと楽しくなるのだろうなと思っています。

②環境改善設備・商品に関して
付け忘れているのがありました!
付けないといけないものはsun-netが教えてくれると思っていたのですが、自分で調べに行かないとダメなのですね。
今日、設備や商品のイメージから教えていただいたので、頭に叩きこまれた・・・と思います。
意識して☑を忘れないようにします。

③滋賀営業所のお客様やサンネットについて
滋賀営業所の得意先様についてのお話を聞きました。
具体的なお話が書けないのが残念です。
沢山のお話から、お客様への愛を感じました。
私も長くお仕事をしてお取引様のことをもっと知りたいです。
実際の業務を通して教えて頂いたので、価格改定が近い時の処理の仕方や、見積書作成時の注意、知識など、
少しモヤモヤしていた所も教えて頂けて、勉強になりました。

お時間を取って頂いてありがとうございます!
今日教えて頂いたことを業務に活かして頑張ります。

今日、山中所長から、滋賀営業所の中を教えて頂いていて、京都本社の非常ベルの場所を知らないことに気づきました!
明日、非常時に備えて、非常ベルや消火器の場所を確認します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*