社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 研修で感じること

研修で感じること

お疲れ様です。滋賀営業所の山本杏奈です。

本日、午前は滋賀営業所におりましたが、午後は京都本社にて研修を受けました。伊東常務による海外営業についての研修では、海外にはどのようなお客様がいらっしゃるのか、またどんな展開をしているのかを学びました。今やグローバルな企業でないといけない、そのためには海外の方々とお話しできないといけないですね。複数の言語が本当に必要だなと思いました。学生の頃は、自分の人生において英語を話す機会はないだろうと勝手に決めつけていましたが、ちゃんと勉強しておけばよかったと、この年齢になって後悔しています。今からでも出来ることはしていきたいと思いますが、毎日の業務に慣れてからかなぁとも思いますので、まずは目の前の目標を達成できるよう頑張ります!

研修を受けていると、知っている言葉が増え、通常の業務に関することも覚えやすくなってきた気がします。例えば、入荷商品を置く棚の暗記についても、本日説明を受けて関連性を知るとスッと頭の中に入ってきました。全部を一度に覚えることは難しいですが、少しずつ繋がって、前に進んでいる感覚が嬉しいです。若い時に比べると記憶力の衰えは感じますが、新しいことを学べる喜びを大切にしていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*