社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング

サマーミーティング

先週の土曜日にサマーミーティングが開催されましたが、
今回の内容は、「請求書電子化」「マッチング拠出」「GLTD保険」でした。

まず、請求書電子化ですが、総務部の谷口さんが主導でしてくださっています。
今回は時間の都合もあり仕入先の方がどうやって入力していくのかなどの細かい部分までは聞くことができなかったのですが、なぜこれをする必要があったのかという営業部ではわからない部分を知ることができました。
私もまれに仕入先様からどうやったらいいんですか?とかエラーになって入力できないんです!という問い合わせをいただくのですが、何もわからず答えれず総務の方に問い合わせしてくださいと言うしかない状態なので、簡単な質問には答えれるようにもう少し踏み込んだ部分も教えてもらいたいと思います。

マッチング拠出、GLTD保険ですが、年齢的なものもあるかもしれませんが、
個人的に金融系結構好きなのでとっても興味をもって聴くことができました。
老後のこと、自分が働くことができなくなった時の子供たちの生活のこと。
日頃から不安でしかたがないけど、保険貧乏にはなりたくない。
自分の人生において最低限必要なことは何なのかしっかり考えて整えていかなければいけませんね。

午後からのサマーミーティングも充実した内容でしたが、その前にも良い時間がありました。
内勤営業部の社員が集合してみんなでお好み焼きをつつきながらランチミーティングというものを初めてやってみたのですが、とってもなごやかな雰囲気でコミュニケーションをとることができました。日頃は業務に支障がでるため多くの人数が一か所に集うということはできないのでサマーミーティング前の時間をとても有効に使うことができたと思います。
提案してくれたことにも感謝。全員が集まってくれたことにも感謝でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*