社員ブログ

大雨

お疲れ様です。滋賀営業所の山本杏奈です。

昨日からの雨で様々なところへ影響が出ておりますが、皆様大丈夫ですか?

朝から鉄道は運行見合わせ状態で、高速道路もだんだんと通行止めになり、滋賀は陸の孤島と化しています。ちなみに私は、朝は自宅待機しておりましたが、藤田マネージャーが車で来て下さったおかげで、昼前には無事に出勤できました。ありがとうございます。

今回、浸水時の避難に関する注意を学びました。すでにご存じの方も多いかもしれませんが、避難の際はスニーカーが良いんですね。雨が降っていると長靴で出たくなりますが、長靴では水が入った時に重くなり、動きにくくなります。そのため、水が通るスニーカーで、しっかりと靴下を履いておくのが一番良いとのことでした。怪我なく、無事に避難することが大事ですからね。地震の際にも思いましたが、やはり事前に情報を集めておくことが大切だと改めて思いました。避難せずに済む状況が一番良いですが、万が一の時に備え、このようなことに気をつけようと思います。

皆様の無事を願っております。被害が大きくなりませんように。

2 Responses to “大雨”

  • 奥村 博之 says:

    滋賀で頑張ってますかぁ。

  • 山本杏奈 says:

    奥村さん、コメントありがとうございます!毎日滋賀で先輩方に教えて頂きながら、見積書作成等行っています。しかし、なかなか上手くいかず四苦八苦しています。早く習得したいと思いながらPCに向かっています。。
    本日は研修のため京都におりますが、皆様のおかげで全て終えることが出来ましたので、また明日から滋賀で頑張ります!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*