社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 入社して1ヶ月が経ちました

入社して1ヶ月が経ちました

お疲れ様です。滋賀営業所の山本です。

三共精機に入社して、1ヶ月が経ちました。時間の経過としては、あっという間だったという感覚です。しかし、とても充実した1ヶ月でした。これまでの生活では気づけなかったであろう事をたくさん学びました。まさに新しい世界といった感じですが、自分にとってはプラスな事ばかりだと思っています。

そして、この1ヶ月毎日ブログを書いてみて、わかったことがあります。様々な方が目に触れるということで、緊張しながら毎日書いていました。もともと作文は得意ではなく、自分が思っていることを伝えるのは本当に大変です。それだけでなく、石川社長がおっしゃった「アウトプットしないと、インプットできない」ということが、身にしみてわかりました。発信して初めて、自分の中には何もストックがないことに気が付きました。そして、意識して様々なことに目を向けていないと、考えないし、気が付けません。

何をするにも、自分の意識が一番大切だと実感しながら、日々を過ごしています。今後も、入社時に設定した誓いを忘れず、今後も頑張りたいと思います。

皆様、宜しくお願いいたします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*