社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 京都オスカークラブシンポジウム

京都オスカークラブシンポジウム

こんにちは!

11月6日、京都オスカークラブシンポジウムに参加させていただきました。

第一部では龍谷大学 白須教授による基調講演、その後オスカー認定を受けている企業4社の代表取締役によるパネルディスカッションがあり、平成の時代を各企業がどのように乗り越えてきたのかを話してくださいました。

第二部では企業と学生が一緒になっての大交流会。

このシンポジウムに学生が参加するのは初めての試みということでしたが、京都、大阪、滋賀などの大学の学生がなんと130名ほど参加。

たくさんの企業と学生が立食しながらざっくばらんに交流する、という機会がほぼないのでとっても新鮮でした!

↓三共精機もこのようにブースも出しました!

ブース

学生さんに話を聞くと「まだ自分は何がしたいのか、何が向いているのかわからない」という方や既に今年3社ほどインターンシップに参加したという方などさまざま。でもみなさんとても積極的にいろんな企業のお話を聞きに行っている様子でした。

三共精機のブースにもたくさんの学生さんに来ていただきありがとうございました!

オクムラさん2

三共精機がどんな会社か気になった方、会社見学してみたい!という方、お気軽に総務 松本までご連絡ください!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*