社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2月7日京都文教大学「合同企業研究フェア2019」

2月7日京都文教大学「合同企業研究フェア2019」

こんにちは総務部の松本です (*´∀`*)

2月7日、京都文教大学で開催されました「合同企業研究フェア2019」にてブース出展をさせていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020年の4月に新たに社会人になる京都文教大学の学生約130名が集まり、午前中は就職活動に向けての決起集会。

みなさんまだあまり着なれないリクルートスーツに身を包み、緊張半分不安半分といった面持ちでご参加されている印象を受けました。

 

決起集会では当社社長石川より学生の皆さんに向けて講演↓↓

文教大学社長1

今後の就職活動のヒントになるようなお話に真剣にメモを取っている学生も__φ(・ω´・+) (’ω’)。。(私も学生の時に聞きたかったなぁ。。しみじみ)

そして午後からは学内の合同説明会。こちらは当社を含め15社が参加。

最初は各企業からのPRタイム↓↓

文教大学竹中さん1

そして説明会開始!

今年は新しくブースグッズを作りまして、こんな感じに↓↓

ブース

そして説明会↓

bunnkyou

説明会ではOB安田君が大活躍!

やっぱり身近な先輩がいると親近感がわきますよね(^^)

「面接で何聞かれましたか?」というぶっちゃけた質問も(笑)

少しでも三共精機のことを知っていただくきっかけになっていればと思います(*´ω`*)

学生の皆さんにとって就活スタートの日になった方が多くいらっしゃいましたが、

私達にとっても採用活動スタートの日になりました(〃゚ー゚〃 )

 

ということで京都文教大学の皆さんありがとうございました!

3月の会社説明会にもぜひお越しください(*^^*)

次回は2月14日(バレンタインだ!)、佛教大学に行ってきます!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*