社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > When life gives you lemons , make lemonade !

When life gives you lemons , make lemonade !

「人生がレモンを投げてきたら、レモネードを作ろう!」

ネガティブな事が起きてもポジティブ考えて活用していこうというアメリカでよく使われる言葉だそうです。(昨日知りました)

 

余談はさておき、

 

先日2019年度方針説明会がありました。

初めて参加させていただきましたが、あらためて、
今会社が大きく変わろうとしていることを実感いたしました。

自分はその中でも注力していく採用や教育の仕事をさせていただいており、身の引き締まるような思いでした。

2018年度下半期に関しては、採用活動が徐々にスタートして、

アウトプットする機会がたくさんありましたが、

その中で会社の事をまだまだわかっていないなと実感することが多くありました。

2019年度に突入し、この変化の時の中で、

楽しくいろんなことをインプットにしていきたいと思っています。

人から聞いたり、教えてもらった事をそのまま話すのではなく、

自分が実際に見たり、感じたものを自分の言葉で

伝えられるように常にアンテナを張り、取り組んでいきたいと思います。

ポイントとしては楽しくやること。何事も楽しく面白くやっていきたいと思います。

総務部の今期のテーマは

「One Step Advance ~一歩前へ~」

ですが、個人的にいつも一歩引いて物事を考えてしまったり、

行動するところがあるので、

いつもより一歩前に進んでいけるようにしたいと思います!

 

 

余談の続き・・・

タイトルの言葉。日本の故事でも同じような意味の言葉ないのかと思って探してみたら、なかなか出てこず、やっと出てきたのがこちら。

「禍転じて福と為す」

なるほど。個人的にはレモネード作る方が楽しそうで好きですね。レモネード美味しいですし。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*