社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 大切にしている言葉

大切にしている言葉

こんにちは!本日は私が社会人になって言われた言葉で大切にしている言葉を1つ紹介します。

それは

「頼みごとをされる人になりなさい」

です。

今思えば、まだ社会人になりたてで、これを聞いた時にはあまり理解していなかったように思います。 今でもちゃんと理解しているのか?と言われると正しいかどうかは分からないですが、何でも頼まれたら笑顔で引き受ける!ということを意識しています。

頼みごとをされるということは、その人のことを信用して依頼しているのと同時に試されているのではないでしょうか。一生懸命なのか、楽しそうなのか、嫌そうなのか仕事の進め方等々。

またそれが初めての事であれば自分の成長にも繋がります。入社してスグの頃は頼まれる幅も数も少なかったですが、出来ることが増えていくと幅も数も増えていき、また新しいことにもチャレンジすることが出来ます。

これからは頼んだ人を驚かせるぐらいの仕事をしていきたいですね!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*