社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > NOと言うのは、YESと言うのが怖いから

NOと言うのは、YESと言うのが怖いから

Tomorrow♪Tomorrow♪でお馴染み?のミュージカル映画『アニー』を観ました。

何度も映像化されている作品ですが、2015年に日本で公開されたアニーは、舞台を現代に置き換えて作られたものとなっています。

携帯電話会社の社長で市長選に立候補しているスタックスが里子のアニーと出会い、初めは選挙活動に利用する為にアニーと暮らしていましたが、次第に心を通わせていくストーリーです。

私は今までのアニーの映画やミュージカルを知らずに無知で鑑賞したのですが、明るく前向きなアニーに元気をもらい、観終わってほっこりする映画でした。

映画の中で心に残っている言葉があります。それは

「NOと言うのは、YESと言うのが怖いから」

という言葉です。

新しいことにチャレンジする時にNOというのは簡単ですが、まだやっていないこと、新しいことに挑戦し続ける、そういう「勇気」こそが大切ですね。

Tomorrow, tomorrow I love you tomorrow

You’re always a day away .



ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*